前のページへ戻る

お仕事体験談

高収入のお仕事ってどんなことをするの?どんな人が働いているの?この歳で本当に働けるの…?
「どこにでもいる普通のOL、主婦でした…」そんな、風俗で働く30代・40代の女性の体験談。

その03 – 元夫なんかに期待などしません!

42歳のシングルマザーです。2歳の子供がひとりいます。適齢期を過ぎてからの結婚と出産。しかし、1年前に離婚し、現在はひとりで子供を育てています。

最初は、私ひとりでなんとか子供を育てていく! と決心していましたが、元夫の慰謝料の支払いが滞り気味になり、生活するのがやっとの状態になったのです……。

昼間はお弁当やでパート、夜はスナックでお酒の相手。仕事を2つ掛け持ちしても、体力的にキツいだけで、毎月口座に残るお金はほとんどありません。金銭問題が離婚の問題だったので、お金のことは元夫に期待できず……。

これから子供がどんどん大きくなって、どうやって生活していこう……。いまでもこんなギリギリの生活をしているのに…。

できれば両親には頼りたくありません。なんとか子供を育てていくにはどうしたらいいだろうと、毎日悩んでいた時、
「30代以上の女性のための高収入求人」というサイトが目に飛び込んできたのです。

自由出勤、送迎あり、託児所あり、など魅力的な言葉が並び、40代の私でも本当に稼げるのか半信半疑でしたが、とにかく面接だけでも行ってみることに。

いろいろ問い合わせた中で、いちばん対応が丁寧だったお店を選び、面接に行くと私の不安はすべて解消されました。在籍している女性の中にも、シングルマ ザーでがんばっている人がたくさんいること、託児所の用意もしてくれること、勤務時間が自由に決められること、衛生面の管理が徹底していること……。ここ なら大丈夫だと、思い切って働くことを決めました。

こういうお仕事って怖いイメージが強いですよね。でも、スタッフは礼儀正しくて、フレンドリー。子供がいる私でも安心して働けるよう、いつも気遣ってくれます。

仕事に慣れてくると、接客のコツがつかめ、指名のお客様も増えました。お給料も一気にアップ! 供の体調が悪い時は、急にお休みさせていただいたりと、融 通がきくので本当に助かっています。いまでは、仕事を2つけ持ちして、無理して働かなくても、パート1ヶ月分のお給料を1週間で稼ぐことができるようにな りました。

貯金も溜まりはじめ、養育費のほかに自分のことに使えるお金までも★ 生活に余裕ができ、毎日悩んでいたのが嘘みたいです。これからは子育てだけではなく自分の人生も楽しんでいきたいですね!

コメントはこちらからどうぞ!

著者紹介
田中かずえさん(仮名)
42歳

田中かずえさん(仮名)
42歳

おすすめのサイト

  • 高収入アルバイトモモコちゃんねる
  • ▲10代からのカワイイ高収入求人サイト