前のページへ戻る

お仕事体験談

高収入のお仕事ってどんなことをするの?どんな人が働いているの?この歳で本当に働けるの…?
「どこにでもいる普通のOL、主婦でした…」そんな、風俗で働く30代・40代の女性の体験談。

その08 – 子供の将来のために

42歳の主婦です。幼稚園1人と小学生の2人の3人の子供がいます。
私がお仕事を始めたのは、生活に余裕を持ちたかったから。年齢が近い子供が3人いると、どんどんお金がとんでいきます。学校の雑費、日用品、行事など…。 気付けば毎月口座から残高が少なくなっていく状態で、それを見ていつも悲しくなってしまいます。私もパートにでられたらいいのですが、夫と子供を送り出し て、下の子を幼稚園に迎えにいくまで、数時間しか自由な時間はありません。
こんな中途半端な状態では雇ってくれるところも少なく、諦めていました。夫は真面目に働き、家族を養おうと頑張ってくれていますが、子供が3人ともなると追いつかないのが現実。夫だけの収入に頼っている今の状態では今後確実に食べていけなくなると思いました。

こんな苦しい生活になると分かっていたら、前からもっとお金を貯めておけば良かった。今さら後悔しても遅いですが、結婚するまでろくに貯金もしていなかっ た自分のだらしなさが今になって影響してくるなんて思いもしませんでした。せめて子供が大学に行けるくらいは充分な貯金をしておきたい、子供のためにある 程度のお金を貯めたいという気持ちがあり、そんな時に出会ったのが、このサイトだったんです。

ざっと求人情報を見て、私の場合は、不安というよりチャレンジしてみたい!という気持ちの方が大きくなりました。未経験歓迎、1日2時間でもOK、自由出勤制など…。こんな私でも働けて、普通の仕事より稼げるなんてなかなかないですから。
いやならすぐ辞めればいいだけだと思っていたので、何件か問い合わせていちばん自分に合いそうなお店を見つけました。

実際働いてみると、自分の生活を変えずに働くことができのるで本当に助かってます。この歳で、本当に稼げるのかと不安もありましたが、しっかりスタッフが 教えてくれますし、素人っぽい感じを好むお客様も多いので、あっという間に慣れました。言い方が良くないかもしれませんが、コツさえ掴めばラクです。

私の場合は、週5日、子供が幼稚園から帰ってくるまでの数時間ですが、コンスタントに出勤しているので、安定したお給料をいただけるようになりました。指 名や延長をいただけることもあり、お金のためというよりは、自分自身も楽しんでお仕事できているのが驚きです。努力したぶん自分の報酬なってくるので、働 く楽しさも味わえて、もう一度輝ける場所を見つけたようです。
目標があって、やる気がある人なら、私のようにテクニックや知識がなくても思った以上に稼げますよ!

家族にもまったく気付かれず、最近は少しずつお金に余裕がでてきました。生活も以前のようにギリギリではなくなったので、気持ちにもゆとりができたのがいちばん変わったところです。
将来の貯蓄もしっかりできているので、安心感も増えましたよ。こんなにもガラリと生活を豊かにできるなんて!
子供達はもちろん、夫や自分にまで使えるお金が増えたので、今は、バレない程度に週末の食卓を豪華なメニューにしてます♪

コメントはこちらからどうぞ!