前のページへ戻る

お仕事体験談

高収入のお仕事ってどんなことをするの?どんな人が働いているの?この歳で本当に働けるの…?
「どこにでもいる普通のOL、主婦でした…」そんな、風俗で働く30代・40代の女性の体験談。

その09 – 30歳を過ぎてからの価値

私はそこそこ幸せな家庭で育ち、4歳年上の恋人と25歳で結婚しました。その時は「なんて順風満帆に女の人生を歩いているんだろう」と、幸福感に満ちあふれていたのですが…。

夫が30歳を過ぎたころでしょうか。急に夜の回数が減り、そのうちレスになりました。子どもはまだいません。夫と話し合おうとしても「疲れている」と言うばかりで話し合いになりませんでした。浮気を疑いましたが、その気配もなく、途方に暮れていました。

夫は「こうしているだけで落ち着く」と私を人形のように抱きながら眠るだけで、いつしか私も諦めてしまいました。一生このままでも生活は安定しているし、愛されていることは間違いないのだと、私の中の「女」を封じ込めることにしたのです。

女友達の恋バナを苦い気持ちで聞きながら「私の人生はすでに老後だなあ」と、思っていた矢先に10年勤めた会社が倒産しました。ありがたいことに夫は人並 み以上の収入があるので、専業主婦になることも考えましたが、ふと見た鏡の中から「私」が哀しい瞳で「このままでいいの?」と訴えていました…。

「自立したい」。私には何が出来るだろう?30歳を過ぎて再就職は困難です。夫は頼らず資格を取ろうと思いました。

資格を取って再就職出来たら、この家を出よう。
出来るだけ、一刻も早く。

1人になるのはとても怖いことだと思いましたが、埋められない孤独感を抱えながら夫と2人で生きることも、私には耐えられないことでした。

そこで私は無理矢理封じ込めた「女」を利用しようと考えました。愛されない体ならいらないとも思っていました。少しヤケになっていたかもしれません。そんな時に見つけたのがこのサイトでした。

「高収入」のお仕事内容を見て、私に勤まるのかとても不安になりました。自分にそんな価値があるのかと泣きたい気持ちになりました。それでも一歩前に踏み出したくて、勇気を振り絞って「未経験OK」のお店から選んで問い合わせてみることにしました。

容姿に自信が無いことや男性と話すこと自体あまり無かったことなど、不安に感じていたことはすべてスタッフの方に聞いてもらいました。スタッフの方から「サポートしますから大丈夫ですよ、出来ることから始めれば」と言われて、なんだか吹っ切れたような思いがしました。

デリバリーヘルスで働き始めて、3ヶ月ほどで指名してくださるお客様が少しずつではありますが増えて来ました。親切に指導してくださったスタッフや私を必 要としてくれるお客様に感謝しています。この年齢でも喜んでくださる男性がいることに驚きました。自分に価値があるのかと悩んでいたことが嘘のようです。

私が入店したところは、アリバイ会社を用意しているので夫にはバレていません。週3日短時間のパートに出ているとだけ話してあります。資格の勉強をする時 間もしっかり取れるし、もう少しで一人暮らしをするだけの資金は貯まりそうです。勇気を出してみて本当に良かったと思います。

その09 – 30歳を過ぎてからの価値」への1件のフィードバック
  1. 匿名 より:

    私も30代前半でレスでデリで働きはじめました。同じような境遇ですが…でも決定的に違うのは夫にあからさまに避けられてること。お金のためというより、女性として認められたくて働いているのかも。

コメントはこちらからどうぞ!

著者紹介
武藤恵梨香さん(仮名)
34歳

武藤恵梨香さん(仮名)
34歳

おすすめのサイト

  • 高収入アルバイトモモコちゃんねる
  • ▲10代からのカワイイ高収入求人サイト